Goal

本協会の目的

自立の循環

日本発達障害コンサルタント養成協会は、一般社団法人212Roungeが運営する協会です。

発達障害と診断を下された・あるいはその傾向があると思われている方をサポートする立場にいる様々な方々を対象に、多角的な視野に基づく柔軟なアプローチにより症状改善に導くための情報を提供いたします。
また実践力に重きを置いた講座の開催および永続的なサポートを行い、一定のレベルを満たした方がそのスキルを活かして活躍できる組織と土台作りをいたします。

その根拠および最終目標は

・ご自身が経験したことを糧にできる場を作ること
・今悩んでいる方が本当に信頼でき結果が得られる情報または方法にたどり着けること

であり、これを自立の循環と考えています。

本当の意味での自立とは、依存もせず執着もせず、自己否定も相手否定もせず
自分という存在に満ち足りること、すなわち自分も周囲もあるがままに受け入れられる愛そのもの

ではないでしょうか。

本協会のロゴマークは一般社団法人212Roungeの数字にちなみ、2月12日の花である RHODANTHEMUM(ローダンセマム)をモチーフにしています。

RHODANTHEMUMの花言葉は愛と誠実です。

画像提供元:Junk sweet Garden tef*tef*

講座受講申込