食・整体・心と情報の支援 ”ねっこ保育園”

保育園にカフェと整体が隣接

当協会で広報担当およびファスティングの講師をして下さっている湊屋先生のご紹介により、先日、とても素敵なお取り組みをされているねっこ保育園 代表の北園ご夫妻(写真左側)とお会いしてきました。

代表の北園ご夫妻は、ヨガスタジオ&カラダに優しいカフェ、そして整体を軸に培ったノウハウと集まったお声を元に、保育園を開園されました。

今年2018年の4月に開園したばかりですが、保育園にカフェと整体が隣接していて、とても居心地の良いママたちの集いの場ということもあり、あっという間に地域の人気スポットとなっています。

気持ちの良いカフェ。
ねっこ保育園

しっかりした栄養士のスタッフの方が出してくれる玄米や野菜中心のランチ。
ねっこ保育園

想いは同じ どうつながっていくか

北園ご夫妻の、一緒にいてこちらまで心も体もゆるみながら同時に元気をいただけるような温かいお人柄に包まれながら、私たちが講座でお伝えしている「食・整体・心身の調和・情報・支援」といったこととビジョンが重なり大変居心地の良い時間を過ごすことができました。

このような素敵な保育園や学校、職場が増えていくと良いなと痛感しています。

未来を担う子供たち、それを支えていく私たちにできることは何か

一緒に何が創っていけるか

そんなことを定期的に情報交換させていただくうれしい運びとなりましたので、また随時ご報告していきたいと思います。

ねっこ保育園様のHPはこちらです




本記事に対するお問い合わせや、取材ご希望の企業様、保育園・幼稚園・学校・施設の方は、こちらからお気軽にご連絡下さい。