Consulting

たしかなコンサルティング技術を

コンサルティングに必要な講座が充実

対応できるだけの「経験の引き出し」こそカウンセリング、コンサルティングに必要不可欠です。

2019年度は、コンサルティングの講座をさらに充実。

・意識と無意識とのバランスが及ぼす人間関係や精神と身体との関係について
・発達障害グレーゾーンと間違えられやすい脳のOSの違い
・よくあるゲーム依存や片付けられない、子供を愛せないと言った悩みに斬新な角度からアプローチ
・ワークデザイン法による機能展開といった論理的問題解決手法
・知的財産権、セミナー開催、情報発信方法といったビジネススキル

といった魅力ある内容の各講座をご用意。

この講座のみのご受講で資格取得可能な
・脂質改善ジュニアインストラクター養成講座

認定後も定期的に開催する
・実例をもとにしたご相談対応についてしっかりと学べる実践講座

などもございます。

実際に多数のカウンセリング経験のある講師陣による講義および質問会、そして認定後も定期的に開催するフォローアップ講座や情報共有会により、多くの「引き出し」を増やしていくことができることが、本講座の最大のメリットです。

養成講座について

信頼できる認定資格を

本養成協会は、資格を与えたからあとは知りませんという単なる資格ビジネスではなく、クライアント様からみてこの資格を持っている人なら安心できる、そういう組織・資格でありたいと考えています。
そのため、最終認定試験は知識のみならず人間力も併せて問う内容になっています。
誰でも合格できるものではないからこその価値ある資格をぜひ取得して下さい。

資格を取得しただけでは仕事にならないのが現実

資格を取得すれば仕事ができる・・・そんな誤解をしていませんか?

資格を取得してもそれを活かすためには、ご相談して下さる方から探し当ててもらわなくてはなりません。

そして、探し当てていただいても、信頼していただかなくてはなりません。

・時代に合わせた最低限の情報発信力
・柔軟に対応できる十分な知識とアドバイスの引き出し
・深刻なご相談にも動じない心の軸

こうしたことがとても大切になってきます。
ですが実際には、自身の経験だけでは追い付かないのも実情です。

考え方・伝え方・ふるまい方の大切さ

安心感と希望を与えらえるだけの「軸」を持っていますか?

「この人に相談してみたい」
「この人に相談してよかった」

そんな風に思っていただけるために本当に必要なことは、知識だけでなく人間力です。
この人間力はどこへ行っても必ず役に立つスキルです。

こうした人間力についても触れていきます。

対応できる引き出しの多さは絶対的に必要

対応できるだけの「経験の引き出し」こそカウンセリング、コンサルティングに必要不可欠です。

実際に多数のカウンセリング経験のある講師陣による講義および質問会、そして認定後も定期的に開催するフォローアップ講座や情報共有会により、多くの「引き出し」を増やしていくことができることが、本講座の最大のメリットです。

コンサルティングコース2019年度講座内容

2019年度コンサルティングコース2019年度講座内容ダウンロード


コンサルタント認定試験受験条件

コンサルタント認定試験を受験するには、条件として「JDCAコンサルティング講座全課程修了」+「-1歳からのヘルスプロジェクト全課程修了(全コース受講+特別顧問山田豊文先生の講演いずれか1回)」両方を修了していることが必須です。

 

お申込み(割引価格適用 3月末まで。単発講座お申込は3月下旬受付START)

 

発達障害・不登校などの悩みに強い!子どもの発達研究所・JDCA® TOPへ戻る

お知らせ一覧

オンデマンド講座(お申込者限定)