Consulting

たしかなコンサルティング技術を

資格を取得しただけでは仕事にならないのが現実

資格を取得すれば仕事ができる・・・そんな誤解をしていませんか?

資格を取得してもそれを活かすためには、ご相談して下さる方から探し当ててもらわなくてはなりません。

そして、探し当てていただいても、信頼していただかなくてはなりません。

・時代に合わせた最低限の情報発信力
・柔軟に対応できる十分な知識とアドバイスの引き出し
・深刻なご相談にも動じない心の軸

こうしたことがとても大切になってきます。

ですが実際には、自身の経験だけでは追い付かないのも実情です。

考え方・伝え方・ふるまい方の大切さ

安心感と希望を与えらえるだけの「軸」を持っていますか?

「この人に相談してみたい」
「この人に相談してよかった」

そんな風に思っていただけるために本当に必要なことは、知識だけでなく人間力です。

この人間力はどこへ行っても必ず役に立つスキルです。

アドバンスコースでは、実例をもとに、ご相談対応についてしっかりと講義していきます。

また講義以外にも、レポートの添削やフォローアップ講座などを通し、きめ細かく指導いたします。

対応できる引き出しの多さは絶対的に必要

対応できるだけの「経験の引き出し」こそカウンセリング、コンサルティングに必要不可欠です。

実際に多数のカウンセリング経験のある講師陣による講義および質問会、そして認定後も定期的に開催するフォローアップ講座や情報共有会により、多くの「引き出し」を増やしていくことができることが、本講座の最大のメリットです。

信頼できる認定資格を

本養成協会は、資格を与えたからあとは知りませんという単なる資格ビジネスではなく、クライアント様からみてこの資格を持っている人なら安心できる、そういう組織・資格でありたいと考えています。

そのため、最終認定試験は知識のみならず人間力も併せて問う内容になっています。

誰でも合格できるものではないからこその価値ある資格をぜひ取得して下さい。

講座受講申込