講師紹介8 根来晶子

食医学担当

学歴

千葉県立船橋高等学校卒
聖心女子大学文学部教育学科卒
幼児教育専攻:~研究テーマは障がいを負う子どもの早期教育について~

職歴

東京都区立幼稚園教諭
武蔵野短期大学非常勤講師
レストランいただき繕経営

現在の仕事

貊晶(みゃくしょう)代表

強みまたはアピールポイント

体質特にアレルギーの改善を体験・体感しています。
また、多くの方から子どもと食、女性と食に関する相談を受け、たくさんの学びをさせていただいています。
いただき繕の店舗や農苑が国内だけでなく海外にもあるので、様々な情報や食材をお伝え出来ます。

生い立ちや人生経験など
またそこから学んだことや糧にしたこと

幼少期より体が弱くアトピー性皮膚炎にも悩み、自分自身だけでなく、結婚後もうけた二人の息子たちのアレルギーにより、眠れない日々を過ごしました。
間もなくして東アジアの食養論に出会い劇的な改善をします。
14年に渡りその食文化を現在も勉強中です。

震災をきっかけにいただき繕のお話し会を始め、その後レストランいただき繕東京や弁当加工蔵・東京東店の立ち上げに携わりました。
各レストランで約3年間、東アジアの料理を現代版にアレンジしながら調理に取り組み、2016年いただき繕新宿店を立ち上げ、店主を経験。
2017年、東アジアに関する情報発信、食生活のアドバイス、食材の提供を主とする「貊晶」を設立、代表を務めています。
同時に学びの舎・いただき繕学院いただき繕指導師として北海道から九州まで講習会を開き、お客様の心身のサポート、アドバイスをさせていただいています。

お伝えしたいこと

「食を変えると運命が変わる!」を実感できることをお伝えします。

年齢とともに、老化していくのではなく、変化していく、また、今の自分にあきらめることのない人生の喜びを味わいましょう。

Facebook:https://www.facebook.com/negoro.shoko
HP:いただき繕学院


連絡先:negoroshoko@itadakizen.com
貊晶(みゃくしょう) 根来晶子(ねごろしょうこ) 090-4747-1355

関連記事一覧

講座受講申込

お問い合わせ