講師紹介5 五十嵐逸恵

解剖生理学担当

学歴

東京農工大学農学部環境資源科学科卒業
日本鍼灸理療専門学校卒業

職歴

2002年、国家資格(鍼灸マッサージ師)取得
2012年、女性と子どもの出張(横浜市都筑区~都内)治療を開始
二児の母

現在の仕事

東洋医学に基づいた心身の治療
セルフケアアドバイス
からだ講座

強みまたはアピールポイント

人間への探求心です。

仕事で「このような話、聞かれてしんどくありませんか?」と良く聞かれますが、ご依頼に対して向き合うことは、探求心につながるので苦になりません。

またお悩みに対して、何が原因で・出来る事は何かを一緒に考えられることも強みです。

症状や悩みは、抱えている人の主体的な変化が欠かせないと考え、ご自身が出来る事は何かを一緒に考えるまでが仕事だと捉えています。
この過程では、その方が本来持っている特徴(良さ)を探すことが大事だと考えています。
謙遜させない関係性も大事にしています。

生い立ちや人生経験など
またそこから学んだことや糧にしたこと

幼少期に二年間ほど西ドイツで生活しました。
帰国後は、様々な生きづらさを感じました。

順応できず、自信がない。

その悩みを抱えながら子育てを始めたので、不満だらけでした。
今は、あの長い年月にどう焦点を当てるかだと感じています。

精神的に大変だった時期も、学問を学び、仕事に励み、子育てを試行錯誤しました。
笑いもありました。
あるがままに理解する事が、今の私に勇気をくれます。

お伝えしたいこと

まだ見ぬ依頼者のために。皆様の糧になる情報を提供したいと思います。

HP 生きる力を育て続ける https://artofhealing.jp/
Facebook https://www.facebook.com/itsue.igarashi

関連記事一覧

講座受講申込

お問い合わせ